猫と私とおっちゃん

シンプルな暮らしを目指すメインクーンと平屋一戸建てに住む夫婦の日常

誕生日すいか

誕生日ケーキのかわりに【すいか】いただきました!

 

 

お義姉さんが私の誕生日祝いだって、すいか一玉持ってきてくれました。

私、すいか大好きなので嬉しいですー!

でも、その日は食べることができなかったので、今日切って食べました。

 

f:id:muginokimoti:20180816180245j:plain

 

 

f:id:muginokimoti:20180816180720j:plain

 

すっごく美味しかったです。

 

お義姉さんがすいかのおいしい選び方を教えてくれました。

  • しましまがハッキリしていて、線が太いのがいいらしい

 

そうやって今回も選んだって言ってて、確かにすごく美味しかったのでこの選び方は間違いないと思います。

みずみずしくて、甘くて、皮の方までしっかり美味しかったです。

ありがとうございました。

 

今日で6連休もあったお休みもおしまいです。

明日っからまた仕事、がんばるぞー!!って言っても明日は金曜だから、明日一日出勤したらまたお休みですけどね。一日行くだけ(笑)

でも、一日だけだったら、いっそお盆休みして9連休にくれたらいいのに~って思うのは欲張りですかね(^▽^;)