猫と私とおっちゃん

シンプルな暮らしを目指すメインクーンと平屋一戸建てに住む夫婦の日常

四日市のトンテキと餃子をお土産にいただきました

はじめて本場の四日市トンテキを食べました!

前々から気になっていた四日市のトンテキ、自分では何となくで作ったりした事はありますが、本場のトンテキをお土産でいただき、はじめて食べました!

ありがとうございます!

 

初見は、黒っ!味濃そう…

ですが、食べた感想は、思っていたより普通…(悪い意味ではなく)

豚カツ用の肉に、ウスターソースに醤油を少し混ぜたようなタレが絡まっている。

見た目のインパクトよりはあっさり味。

でもこのしたしたのタレに千切りキャベツが合う!間違いない!

ご飯のおかわり必須!ダイエット中なのに(涙)

あと、ニンニクがゴロゴロしている。明日の仕事が心配だ(笑)

お土産に買って来てもらったものだが、やはり出来立てを現地でも食べてみたいな。

 

f:id:muginokimoti:20180820220332j:plain

 

美味しかったです。

ありがとうございました!!