猫と私とおっちゃん

シンプルな暮らしを目指すメインクーンと平屋一戸建てに住む夫婦の日常

ユニバーサルの感想

一日中雨が降ったり止んだりのユニバーサルでした

早速ですが、

持っていって良かった物

  • かさ、ポンチョ
  • 自撮り棒
  • ウエットティッシュ
  • 充電器
  • エコバック

雨が一日中降っていたので傘をさしたり、ポンチョを着たりと持って行って良かったです。買い物などのちょっとした移動なら傘でいいけど、アトラクションの移動で少し歩く時はポンチョが役に立ちました。

自撮り棒は3人で背景も入れながら写真が撮れるので良かったです。

ウエットティッシュは昼食の時に手を拭いたり、食べ歩きした時に手が拭けて良かったです。

充電器は、スマホで写真を撮ったり地図を見たりするため電池の減りが早く帰りの新幹線で電池切れになりそうだったので持っていって良かったです。

お土産を入れて帰るのにエコバックが役に立ちました。

 

逆に今回はいらなかった物

  • 着替え一式
  • サンダル
  • 長袖のパーカー

一日雨でしたが、着替えがいるほではなかった。なので、靴が濡れたら帰りに履くつもりだったサンダルもいらなかった。

新幹線の中も、途中の移動も寒くなかったのでパーカーも必要なかった。

 

今回いらなかった物でも季節や天候に左右される物なので今回は使わなかったけど、次に行った時は必要かもしれません。

…きっと次回も持って行くでしょう(笑)

 

準備していたタイムスケジュールは嘘みたいにうまく行きました。

順番が変わったのはエヴァンゲリオンが80分待ちだった為、午前に行く予定だったスヌーピーエリアが15:00にまわった事(でもそのおかげで疲れた時間に丁度お茶する事ができました)と、ハリーポッターエリアに入場規制がかかっていなかった為、19:00にもう一度行く事が出来てライトアップされたお城が見れた事と、その時間のザ・フォードゥンジャーニーが待ち時間10分だったので一日で2回乗れた事!

スケジュールの後半に余裕を作ってあったので当初の予定は全て達成しつつ、その場その場で臨機応変なプランが組めました。

 

反省点

着替え一式を入場してすぐにロッカーに預ければ良かった。一日中リュックに背負っていたので重かったです。

次に、パンフレットをすぐもらわなかった事。途中で気づいたがパンフレットが置いてあるところが分からず持たないまま移動していたら園内で道に迷った。結局、入り口まで戻ってもらいに行ったというタイムロス。アトラクションに並んでいる間に読めるし、最初にゲットするべきだった。

後は、帰りの新幹線にあわや乗り遅れるところでした。22:03新大阪発に新幹線に乗る場合は余裕をもって21:00にユニバーサルを出るのをお勧めします。

今回私たちは21:25にユニバーサルを出て新幹線が新大阪に到着しているところにギリギリ飛び乗ったかたちになりましたので…

確か21:31ユニバーシティ駅発→西九条→大阪→新大阪22:54着だったと思います。さらに大阪→新大阪の電車が遅れていたので、本気で焦りました!

 

感想

ユニバーサルほぼ初めての女3人でしたが日帰りで十分楽しめました。

アトラクションはどれも面白かったけど、エヴァンゲリオンがいい!一番良かった!80分並んだけど、並ぶ価値ありました!迫力がすごい!次に乗ったザ・フォードゥンジャーニーがかすむ位にいい!是非乗って欲しい!!

後は、食事が高いと聞いていたが2000円のランチでお腹いっぱいになった為、晩ご飯は食べずに途中でポテト食べたり、シェイク飲んだりで飲食に一日3000円くらいでした。これなら許容範囲内です。

絶対飲みたかったバタービールですが…

一度でいいや、次に行った時は飲まないかな~って(笑)

 

最後に、

帰りの新幹線の時間には注意しよう。

 

f:id:muginokimoti:20180910230325j:plain

 

 

f:id:muginokimoti:20180910230414j:plain

 

ハリーポッターエリアでの昼食

三本の箒にてスモークチキン&ポークリブ 1950円

バタービール~マグカップ付き~ 1100円

(バタービールのみだと600円)

 

 

 

f:id:muginokimoti:20180910230500j:plain

スヌーピーエリアにて

シェイク 500円

 

 

 

f:id:muginokimoti:20180910230710j:plain

 

ユニバーシティ駅にあった路線図

 

 

 

f:id:muginokimoti:20180910231112j:plain

 

 

f:id:muginokimoti:20180910231135j:plain

パンフレット

HALLOWEEN HORROR NIGHTS