猫と私とおっちゃん

シンプルな暮らしを目指すメインクーンと平屋一戸建てに住む夫婦の日常

三重で松阪牛を食す

一升瓶の本店で松阪牛の焼肉を食べてきました

9/19、この日は旦那、私、お義姉さんの3人で三重に行く用事があったので、その帰りに一升瓶に行ってきました。

本店に来るのは2回目です。駐車場は大通り沿いの少し歩いたところにありますが、細い道から店の裏にまわると、車四台分くらい別でお店の駐車場があります。車から降りてすぐにお店に入れます。今回はそちらに停めました。

そして11時のオープンと同時にお店に入りました。

 

入った瞬間、

いい匂い~この匂いで米食えるわ~~って感じです。

 

メニュー表

 

f:id:muginokimoti:20180920232853j:plain

 

この日の注文

 

松坂牛 上ホルモン二人前  800×2=1600円

松阪牛 切り落とし一人前  1000円

松阪牛 赤身一人前     1300円

カルビ一人前        1300円

ハラミ一人前        850円

テールスープ二人前     500×2=1000円

めし中           250×2=500円

めし大           300×2=600円

ウーロン茶         250×3=750円

コーラ           250円

 

小計9150円

消費税732円

端数値引2円

 

合計9880円  

 

 

 

毎回思うけど、安いよな。松阪牛をお腹おっぱい食べて一人3000円位。

正直、地元で焼肉食べるのと一緒だし。

 

お勧めはやっぱりホルモン!米、いくらでも入ります。

3人で行ったのに、米4杯頼んでますから(笑)

わが家の旦那はホルモン奉行なんです。いつも上手に焼いてくれます。今回は店長さんがその焼き具合を見て、褒めてくれました。

「ホルモン難しいのに上手だね~、この焼き目を付けるの難しいんだよ~!」って。

ホルモンは難しいから店員さんもお客が焼きだすと様子を見に行くそうです。

褒められて旦那も嬉しそうです。

美味しいホルモンがいつも食べられて私も嬉しいです。

 

一升瓶は焼肉のタレもうまいんです。少し甘めで、タレだけでご飯おかわり出来るうまさです。

米の最終形態はテールスープにインでした。

はい、間違いない。最高。

米の話はそれくらいにして…

 

カルビは松阪牛ではない方を選んだんですが、正直違いが分からないくらいの見た目、味でした。

ハラミも柔らかくて美味しかった。

 

店長さんのお勧めで、切り落とし、赤身も注文。

切り落としの方はA5ランクの松阪牛らしい。出てきた時、あまりにしっかりした肉だったのでホントにこれが切り落としなのか?って疑いました。それ位いい肉。

それが1000円だなんて衝撃!絶対に注文した方がいいですよ!

 

そして今回一番衝撃だったのが赤身です。

席に持ってきてくれた店員さんから

「火の通し過ぎに注意してくださいね~」って言われたので、少し焼き目が着く位でたべました。

 

やばい、うますぎだろーーーー!!!!!!!

 

赤身なのに全然硬くなくて、薄っすら霜があるせいか噛むほど旨味が出てくる。

一枚目は塩で、二枚目はタレで食べました。

店長さん、赤身を勧めてくれてありがとう!感謝しかありませんでした。

 

f:id:muginokimoti:20180920233113j:plain

 

食べ終わってお腹がいっぱいなのに、次回はなに食べる~?って話しながら帰るというお肉大好きな3人でした。今度は家族そろって来たいです。