猫と私とおっちゃん

シンプルな暮らしを目指すメインクーンと平屋一戸建てに住む夫婦の日常

養老軒の大福

 

岐阜県加茂郡にある【養老軒】の【いちじくのミルク栗きんとん大福】を買ってくる

2018年9月30日、台風がきていました。

 

昼くらいに旦那が、

「ちょっと出かけてくるわ~」って言って車で出かけていきました。

夕方になってもなかなか帰って来ません。風も強くなるし、大丈夫か?って思っていた時…

「ただいま~」

と、ちょうど帰ってきました。手にはお土産を持っていました。

 

f:id:muginokimoti:20181007180318j:plain

 

知る人ぞ知る、フルーツ大福で有名な【養老軒】の期間限定の【いちじくのミルク栗きんとん大福】でした。

 

私が「どうしたの?」って聞いたら

 

旦那が、

「この前、友達とキャンプに行った帰りにお土産で買ってこようとした時、このイチジクがレジで並んでる最中に売り切れちゃって、代わりに違うの買ってくる事になったから、今回もう一度お店に行って買ってきた。」

 

 

って事らしい。

 

わたしがこれを好きだからって、買って来てくれたのね。台風の中。車で一時間くらいかかるのにね。

 

ありがとう。

 

明日までの期間限定だからって今日台風のなか出かけたらしい。

 

やさしいね~

 

おいしくいただきました。