猫と私とおっちゃん

シンプルな暮らしを目指すメインクーンと平屋一戸建てに住む夫婦の日常

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Attack ZERO~アタックゼロ~を二ヶ月使った感想

あれ?容器、もろくない!? 衣類よみがえるゼロ洗浄へ 生乾き臭 おちにくい汚れ 洗剤残り 更に画期的な ワンハンドプッシュ 二か月前に丁度使い切った洗剤から切り替える為に期待大で購入しました。 ワンハンドプッシュ最高! すぐに2.5倍の詰め替えも購入…

これが私にとって最低限の靴の数

持っている全ての靴を玄関に並べてみました 洋服もカバンも靴も、使わない物を持つのはモヤっとします。 ミニマリストの定義はイマイチ分かりませんが、共感出来ることが沢山あります。 今日はその中から靴の話です。 左上から順番に しまむら雨晴兼用パンプ…

やっすい猫

猫の好きなおもちゃについて これも猫飼いあるあるなのかもしれませんが… 昨年の【猫ケーキ、猫は喜んで食べない説】に引き続き、 【猫が喜ぶと思って買ったおもちゃ、そんなに食いつかない説】について書こうと思います。 Amazonの高評価だった『けりぐるみ…

真夏のむぎへの恒例儀式

今年もやってまいりました。真夏の恒例儀式!お風呂!! 毎年の恒例儀式と言っても、むぎさんまだ二歳。 つまり二回目(笑) わが家は完全室内外の為、動物病院の先生には、 「猫ちゃんがストレスになるようだったら無理にお風呂に入れなくていいですよ」 っ…

誕生日のお祝い

むぎと私の誕生日会 家族がお祝いにかけつけてくれました! お母さん、お嫁さん、 夜勤明けにも関わらず、疲れているなか来て下さり、ありがとうございました。 流しそうめん器をいただきましたので、さっそく使いました。 お料理も持ってきて下さり、感謝し…

むぎと私の誕生日

8月23日は私たちの誕生日 この歳になると私にとってはめでたくもない誕生日ですが、むぎさんはめでたく②歳になりました! むぎさん、お祝いしなくちゃ! メインクーンは大人になるのに2年かかると言われている為、今日の2歳の誕生日がむぎにとって成人…

三ヶ月ぶりのブログ更新・その②~転職しました~

一度ある事は二度あるものである また三ヶ月更新をしていなかった。 忘れているわけではないが、やはりコツコツと続ける事は大変な事である。 面白い出来事があったわけではありませんが、ここ三ヶ月の事をつらつら書いていこうと思います。 まず、転職しま…