猫と私とおっちゃん

シンプルな暮らしを目指すメインクーンと平屋一戸建てに住む夫婦の日常

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

腕時計の修理

修理に出していた腕時計が戻ってきました 毎日つけている腕時計、二か月前に壊れてしまいまして… 修理に出しておりました。 壊れた原因は、 2018年9月29日 女子会、そして酔っぱらいの代償 に書いてあります。 8年くらい毎日使っていたものですし、 こ…

ツバメヤのわらび餅のその後…

きな粉の活用方法 こんな記事書いたら旦那に怒られるかな~ 恥ずかしい!って でも、まぁいいや(笑) 衝撃的に美味しかったわらび餅なんですが… なにせ【きな粉】が余る。 もったいない! って事で色々試してみました! トーストにかけただけ 餅はレンジで…

2018年11月、最近のむぎ

むぎの写真いろいろ 親バカですみません。 でも、わが家の猫、ただただ可愛いんです。 癒されるんです。 絶対的アイドル 最近はよく二本足で上手に立ちます。ミーアキャットのようです(笑) 冬の羽毛布団を出してからは、このような姿になっております。 無…

うっそみたいにとろける【わらび餅】

【ツバメヤ】の本わらび餅をいただきました! 岐阜県にある有名店のわらび餅をいただきました。 ツバメヤ ~柳瀬本店~ 住所 岐阜県岐阜市日ノ出町1-20ロイヤルビル1階 電話 058-265-1278 事の発端は、会社での出来事でした… 庶務の女の子から「いただ…

二週間分の作り置きおかず

二週間分の作り置きおかず 最近ブログの更新を怠けておりまして… 今日はたまっていたものをいっきにアップしていきたいと思います。 まずは10月28日の作り置き ブロッコリー ツナとキャベツの梅マヨあえ 豆もやし インゲンごま和え 黒豆 豚肩肉のチャー…