猫と私とおっちゃん

シンプルな暮らしを目指すメインクーンと平屋一戸建てに住む夫婦の日常

これが私にとって最低限の靴の数

持っている全ての靴を玄関に並べてみました

洋服もカバンも靴も、使わない物を持つのはモヤっとします。

ミニマリストの定義はイマイチ分かりませんが、共感出来ることが沢山あります。

今日はその中から靴の話です。

 

 

 

 

 

左上から順番に

 

  1. しまむら雨晴兼用パンプス
  2. 無印良品スニーカー
  3. しまむらバレーシューズ
  4. サンダル
  5. GUムートンブーツ
  6. ingパンプス(冠婚葬祭用)
  7. パンプス(結婚式用)

 

 

歩きにくい靴、洋服が限定される靴は所有したくありません。

冠婚葬祭用や結婚式用の靴もお出かけ用に使えるかが選ぶ基準になります。

 

今日、半年ぶりに結婚式用のパンプスを履いてみました。

 

うーん…

 

こんなにヒール高かったっけ?

 

靴ずれしない優秀靴なんだけど…

 

十年前に買った靴

 

二十代の時の靴…

 

三十代になった今、持っている洋服の雰囲気に合わない…

 

もったいないんだけど…

 

「合わないな~」

 

こう思ったら、残念ですがもう履かなくなるんです。

 

手に取らなくなるのです。

 

洋服もカバンも靴も、何も考えずにパッと手に取れる物だけ持っていたいです。