猫と私とおっちゃん

シンプルな暮らしを目指すメインクーンと平屋一戸建てに住む夫婦の日常

やっすい猫

猫の好きなおもちゃについて

これも猫飼いあるあるなのかもしれませんが…

昨年の【猫ケーキ、猫は喜んで食べない説】に引き続き、

 

【猫が喜ぶと思って買ったおもちゃ、そんなに食いつかない説】について書こうと思います。

 

Amazonの高評価だった『けりぐるみ』全く興味持ちませんでした~(涙)

 

わが家のむぎさん、実はめちゃくちゃ凶暴…

なぜか私の足や腕にだけ、異常に噛みついてくる。

そりゃもう廊下からリビングに軽快にスキップしながら来たかと思うと、そのまま私の足のところへやってきて

 

ガブリ、ケリケリケリケリ…

 

猟奇的ねおめめで襲ってきます

 

 

なんとかせねばと思い、けりぐるみを買ってみたものの…

 

完全無視

 

完敗でした(涙)

また違う方法を模索してみます。

 

それとは別に、誕生日だった事もありますので、むぎに新しいおもちゃをプレゼントしました。

 

 

まずは、絶対好きなパタパタ系のトンボさん

 

 

 

 

 

 

次に、むぎの好きな鈴と羽根の付いたおもちゃ

 

 

 

 

そしてこれがむぎの遊んでいる様子

 

 

 

 

 

 

……?

 

 

 

 

あれ、どっちのおもちゃ?

 

 

って、これ、100均のラッピング用のリボンを壊れたおもちゃの残骸の棒にくくっただけのやつやん!

 

こんなの↓

 

 

 

これに一番喰いついていた。

 

やっすい猫である。