猫と私とおっちゃん

シンプルな暮らしを目指すメインクーンと平屋一戸建てに住む夫婦の日常

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトデーの準備

バレンタインのお返しにチョコケーキを作りました ブログに載せるのがだいぶ遅くなってしまったのですが、今年のホワイトデーの事を書きました。 いつまで続くのでしょうか… 消滅して欲しいイベントの一つです。 バレンタインデーに会社での義理チョコ配り、…

作り置きおかず 2019.3.10

今週の作り置きおかず 左上から順番に レンコンとちくわの塩キンピラ 里芋の煮っころがし 大根おろし ミニおでん もずく ミニトマト ゆでブロッコリー インゲンのかか和え こんぶ はっさく 沖縄モズクは塩抜きしてあるものを母からいただきました。 酢の物に…

ひな祭りと母の誕生日会

うさぎ家で母の誕生日会 今年は母と兄のお嫁さん、私の3人で誕生会をしました。 母へは無印良品の枕とひざ掛けをプレゼントしました。 どちらも喜んでくれて嬉しかったです。 料理2500円に飲み放題980円のコースを事前に予約していきました。 誕生日…

ホットサンドの新メニュー

ホットサンドに新しい味が加わりました わが家の休日の朝食作りは旦那さんの担当です。 最近はホットサンドの日が多いです。 イロイロ作ってくれるので楽しみです。 チョコバナナにチーズハムたまご バナナとチョコは鉄板ですな。温かいバナナがとろっとして…

むぎのお友達、それとも彼女?

わが家に遊びに来る猫 前にも書いたことのある猫です。 わが家にちょいちょい遊びに来る猫のはなし。 ふと気が付いたのですが、この前まではしていなかったはずの首輪をしていました。前々から動きが野良ネコっぽくないなと思っていましたがやはり飼い猫でし…

お母さんとお義母さんへのプレゼント選び

誕生日プレゼント選び 旦那さんの母と私の母はおんなじ3月生まれです。 今回は二人への誕生日プレゼント選びです。 わたしの母は簡単です。 実の娘なんて適当ですから(笑) 実兄のお嫁さんと二人で選びました。 介護で働いている母は、夜勤明けの帰り道に…

もったいないのはどっち?

お年玉つき年賀状で切手シートが当たりました 年賀状で当たる切手シートの実物を初めて見ました 初めて郵便局へ年賀状を持って行き、切手シートに交換してもらいました。 毎年、当選確認しなかったり、当選していてもそのままにしてしまって、いままで交換を…