猫と私とおっちゃん

シンプルな暮らしを目指すメインクーンと平屋一戸建てに住む夫婦の日常

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫に登れぬ場所は無い

ここにも登れるようになってしまいました わが家の猫【むぎ】は猫なのにあまり高い所に登らない… おもちゃで遊ぶ時も、高い所でパタパタじゃらすより、プラスチックのポールを廊下に放り投げて走り回る方が好き。 犬みたいだな~って思っていました。 が… と…

旦那がスモークにハマっています

今回は豚もも肉をスモークしました 使用している燻製器は、 サーモス 保温燻製器 イージースモーカー ブラック 使い方は、セラミック鍋を火にかけて、チップから煙が出始めたら弱火にし、蓋をして加熱。鍋ごと保温容器に入れて、そのまま保温するというもの…

猫を飼いはじめたら

猫を飼いはじめたらこうなりました 長年猫を飼っている母に聞いても、それは必然だとの事。 いや、嬉しい事なんだけどね。 お土産、プレゼントがこうなるって話。 ねこってる。 そして、 肉球… かわいい。 なんだろう、この、 猫商品を買っておけばいいだろ…

女子会、そして酔っぱらいの代償

久々の女子会 専門学校時代の友人達と一年ぶりに会いました。 学生時代いつもつるんでいた三人組。卒業してからもお互いの結婚式だったり、新居に集まったり、今では家族ぐるみでのお付き合いになりました。 本当はもっと会いたいね~って話するんだけど、子…

三重で松阪牛を食す

一升瓶の本店で松阪牛の焼肉を食べてきました 9/19、この日は旦那、私、お義姉さんの3人で三重に行く用事があったので、その帰りに一升瓶に行ってきました。 本店に来るのは2回目です。駐車場は大通り沿いの少し歩いたところにありますが、細い道から店…

移動販売の豆腐屋さんで初めての買い物

とうふ屋銀次さんから絹ごし豆腐、油揚げを購入 三連休最終日、午前中ホームセンターへ夫婦で買い物に出かけて昼頃帰宅したら… 家の目の前に軽バンがとまっていた。運転席からお兄さんが降りてきて、後ろのトランク開けて何やらゴソゴソしてた。 何かな~?…

冷蔵庫のお掃除メニュー

冷蔵庫の残った食材で晩ご飯 週末金曜日、今日の晩ご飯はチャーハンです! 残っていた豆もやしとウインナー、卵で旦那がチャーハン作ってくれました。 ホットプレートで豪快チャーハンです! 一緒にキャベツの千切りサラダを食べました。 わが家の買い物は基…

秋です、鮭のホイル焼きです!

久々に鮭のホイル焼きを作りました 朝晩が肌寒くなりました。今年のあんなに暑かった夏はどこかへいってしまい急に秋がやって来ました!本日の名古屋の最高気温は27度、最低気温21度でした。雨も少し降って半袖では少し寒いくらいでした。 そんなわけで…

ユニバーサルの感想

一日中雨が降ったり止んだりのユニバーサルでした 早速ですが、 持っていって良かった物 かさ、ポンチョ 自撮り棒 ウエットティッシュ 充電器 エコバック 雨が一日中降っていたので傘をさしたり、ポンチョを着たりと持って行って良かったです。買い物などの…

ユニバーサルの準備

雨予想のユニバーサル 楽しみにしていたユニバーサルスタジオジャパン! しかし、週末の天気予報は雨。残念ですが、しっかり準備して楽しみましょう! 準備するものリスト 往復の新幹線チケット 入場券 エクスプレスパスの引換券 財布 スマホ スマホ充電器 …

台風21号発生!

台風です!ものすごい雨と風です! 久々に大きな台風です。 朝、通常通り出社しましたが午後から帰宅指示の為、早退してきました。 13時半ごろ車で帰ってきんですがその頃はまだ風はあるけど普通に運転できました。しかし15時ごろから空が暗くなり、さら…

今週の作り置きおかず

週末のルーティーン 今週の作り置きおかずを紹介します。 左上から 人参ともやしのナムル レンコンとチクワのきんぴら ブロッコリー サツマイモのレモン煮 レタス 豆もやし 厚揚げ煮 こんにゃくのピリ辛煮 じゃが芋とベーコンサイコロ炒め ゆで鶏 料理時間は…

晩ご飯に手巻き寿司、残りは朝食で!

9月1日の晩ご飯は手巻き寿司にしました 今回は奮発して、わが家ではめったに拝めない中トロ入りです! 夕方スーパーに行ったら30%OFFになっていたのでね。特別です。 旦那と「高いお刺身パックだと、赤身マグロもすじが全然ないんだな」「中とろ、醤…

無印良品で時計を買いました

無印良品で公園の時計・ミニ(ブラック)を買いました 自分の部屋に時計を置きたくて、出かけるたびに色々時計を見てたんですが、なかなかこれだって思うものが無くて… 無印でやっと出会いました。 公園の時計・ミニ(ブラック) 税込2,490円 でした。 …