猫と私とおっちゃん

シンプルな暮らしを目指すメインクーンと平屋一戸建てに住む夫婦の日常

帰ったらピカピカ

旦那が水回りを磨いてくれてました!

 

私が仕事から帰ったら、旦那から言われた一言

 

旦那「どう、違うでしょ?分かる?」

私「…?」「そうだね、雑巾が洗って干してあるけど、どうかしたの?」

旦那「いや、綺麗でしょ?」

私「ホントだ!洗面所磨いたの?綺麗だね!」

旦那「そうだよ!今日、自分の部屋のエアコンの部品を全部外して風呂場で洗ったんだけど、その時気になったからあちこち磨いたんだよ!」「洗面所とか脱衣場とかキッチンのトースターとかレンジとか!めっちゃ白くなったよ!」

 

だって。

f:id:muginokimoti:20180828223035j:plain

確かに、言われたらどこも綺麗になってた。

私は内心(普段やらないやつがたまにやったらアピールするやつやん。)って思ったけど、すごく綺麗だし、ここまでするのはかなり時間もかかって、大変だっただろうな~って旦那の頑張ってこすってる姿が想像できるから、今回は素直に感謝します。ありがとう。

 

これからは私が掃除したり家事やったりしてる時も、変化に気づいてね。