猫と私とおっちゃん

シンプルな暮らしを目指すメインクーンと平屋一戸建てに住む夫婦の日常

台風21号発生!

 

台風です!ものすごい雨と風です!

久々に大きな台風です。

朝、通常通り出社しましたが午後から帰宅指示の為、早退してきました。

13時半ごろ車で帰ってきんですがその頃はまだ風はあるけど普通に運転できました。しかし15時ごろから空が暗くなり、さらに雨風が強くなってきました。

退社正解でした。

 

16時32分時点で名古屋は名城線桜通線名港線のみ通常運行で他の名古屋鉄道は全線運転見合わせです。

 

昨日の時点で本日休みにしている会社も多く、その他はうちと一緒で午前で帰宅指示出ている会社が多いらしい。

スーパーも午前で店閉めしていました。危ないからね。

 

わが家の猫は初めての大型台風の為、落ち着きがなくバタバタ走り回っています。音が怖いみたい。

 

お隣さんの倉庫の屋根がわが家の庭に風で飛ばされて飛んできた。旦那がすぐに回収に行ってくれたのでわが家に被害はなかったけど、旦那がぐしょぐしょで帰ってきた。

「外、すごいぞ」って。庭の木も風でものすごい揺れています。

 

f:id:muginokimoti:20180904164641j:plain