猫と私とおっちゃん

シンプルな暮らしを目指すメインクーンと平屋一戸建てに住む夫婦の日常

寝室用に新しい加湿器を買いました

Sakugi 3.5L 超音波加湿器

サイズ:266×173×187㎜

水タンク容量:3.5L

消費電力:25w

加湿量:約230㎖

 

寝室には8年くらい前に買ったプラズマクラスターが置いてあったんですが、旦那の書斎に持っていったので、新しく購入しました。

プラズマクラスターを買うか迷ったんですが、加湿だけできればいいと思ったのと、旦那が冬の寝室は気温が低すぎるし、プラズマクラスターの風でさらに寒いというので加湿器のみの物をAmazonで購入しました。

 

f:id:muginokimoti:20181028093538j:plain

 

7.5畳の寝室は十分加湿できるし、持ち手があるので掃除、水替えもらくちんです。

スイッチもつまみを右へ回すと電源オンで出力量も右へ回すと強くなるという使いやすさ。水が無くなると赤ランプが点灯して自動に停止する空焚き防止機能付きで安心です。

 

買って良かったです。今年の冬が楽しみです!

 

もちろんむぎも偵察しにきました(笑)

 

f:id:muginokimoti:20181028093806j:plain

 

わが家の猫はなんにでも興味津々です。