猫と私とおっちゃん

シンプルな暮らしを目指すメインクーンと平屋一戸建てに住む夫婦の日常

むぎの検査結果

検査結果報告書(最終報告)

 

RealPCRTM検査

■皮膚糸状菌パネル

検査項目

  • ミクロスポルム
  • ミクロスポルム・キャニス
  • トリコフィトン

検査結果(-)すべて陰性

 

なんの検索結果かと言いますと、

2018年10月6日にむぎが動物病院でカビの検査を受けた結果です。

 

10月9日にラインで検査結果は先に聞いていました。

いったん経過観察とし、2週間程を目安に再度受診をするよう言われておりましたので10月20日に受診をし、詳しい検査結果の用紙をいただいてきました。

 

10月7日のブログで書いておりますが、10月のあたまにむぎの耳の先の毛が抜けて、かさぶたになっているのを発見。一週間様子見して病院へ連れて行った際、先生にカビの検査を勧められたので受けたものです。

 

 すべて陰性で安心しました。

 

耳の毛も今ではすっかり元通り。むぎも相変わらず元気です!

 

かかりつけの獣医さんはホントに親切で、お値段も良心的なので頼りになります。

次の受診は年末ごろの予防接種になりそうです。