猫と私とおっちゃん

シンプルな暮らしを目指すメインクーンと平屋一戸建てに住む夫婦の日常

スタットレスタイヤの予約と注文

バモスのスタットレスタイヤを買いに行きました

私達の住む地域は大雪になりにくく、一年に一度くらい大雪になる時があるか無いか~くらいです。雪が降っても積もらずに次の日には溶けて無くなっているなんて事が多いんです。なのでスタットレスタイヤを持っていない、履かない人もいます。

私も今履いているスタットレスタイヤを履きつぶしてノーマルタイヤ一本にするつもりでいました。

 

ですが…

 

昨年、大雪が何度も降りまして…

 

雪道に慣れていないため道路は大渋滞。

私も普段は車で通勤30分なんですが、その日は行きに1時間で帰りは2時間かかりました。そこらじゅうアイスバーンでタイヤが滑って怖かったです。

やはりスタットレスタイヤは必要だと思いました。

今履いてるスタットレスタイヤはかなりすり減っている為、今回新しいタイヤを見に行きました。正直、雨でも滑るくらいズルズルでした。

 

では、

 

いつものイエローハットへ!

 

  • 155/70/13Rダンロップタイヤ4本 38772円
  • 廃棄料 1080円
  • ゴムバルブ 1640円
  • 窒素ガス 2160円
  • 工賃 4320円
  • クーポン割 -500円

                 合計 41472円

 

早割という項目ではありませんでしたが前モデルのタイヤという事でダンロップタイヤが6000円引きで購入できました。今回はお店に在庫が無かった為、取り寄せになるので取り付けはもう少し先になるそうですがシーズン的にはまだ全然余裕なので大丈夫です。

チラシには11月30日までに予約すれば割引されるとの事でした。しかし店員さんに聞いたところ、前モデルの在庫がゼロになったら期間前でも終了するらしいです。

やはり早めに見に行って良かったです。

 

今年の冬は安心です。