猫と私とおっちゃん

シンプルな暮らしを目指すメインクーンと平屋一戸建てに住む夫婦の日常

お母さんとお義母さんへのプレゼント選び

誕生日プレゼント選び

 

旦那さんの母と私の母はおんなじ3月生まれです。

今回は二人への誕生日プレゼント選びです。

 

わたしの母は簡単です。

 

実の娘なんて適当ですから(笑)

実兄のお嫁さんと二人で選びました。

介護で働いている母は、夜勤明けの帰り道に車で仮眠をとって帰ってくると言っていましたので、無印良品のネックピローのしました。後は猫好きなので猫のコーヒーとお菓子を詰めたセットです。

旦那はひざ掛けを買っていました。

 

 

そして、悩むのはお義母さんです。

 

どこのお嫁さんも同じですよね…気の利いたもので、邪魔にならずに使ってもらえるものを…と考えると悩み過ぎて迷宮入りしてしまいます。

以前、取っ手の取れるフライパンセットを贈って、ものすごく喜んでもらえたのですが…

 

使ってはもらえませんでした(涙)

 

もったいないからしまってあると言われました。

 

実家の母もそうなんです。

 

もったいないとしまい込んでるものがたくさんあります。

 

からしたら「使わない方がよっぽどもったいない」

と思うんですがね…

 

なので、今回は是非、

 

使ってもらえるものを!

 

無印良品バスソルトにしました。

旦那さんが推薦してきたので、今回は採用しました。

 

旦那「いいよ~適当で~」

私「そうはいかんやろ!」

旦那「なにあげても、もったいないってしまってしまうぞ」

私「…」

旦那「…これいいんじゃない?」

 

って持ってきたのがバスソルトでした。旦那いわく、絶対つかう!との事。

実家のお風呂はいつも柚子だったらしく、たまには違うものが喜ぶと思うって事でした。

 

いいね、採用!

 

ボトルで ひのきの香り、グレープフルーツの香り

小袋で ゆずレモン、ミルク、ラベンダーゼラニウム にしました。

 

渡したら、すぐ使うね!って喜んでもらえました。

 

よかった、よかった。