猫と私とおっちゃん

シンプルな暮らしを目指すメインクーンと平屋一戸建てに住む夫婦の日常

NECシーリングライト

部屋にシーリングライトつけました!

 

品番:HLDZA06003

いっきに明るくなりました。今まで置いてあったシャンデリア、独身の頃から使っていて気に入ってたんだけど、やっぱり暗いもんな。

とうとう買い替え。今までありがとう。

 

 

不燃ごみに出したら、おっちゃんがびっくりしていた。

「えっ!?捨てちゃうの?」って、

 

私「捨てないんだったらどうするの?」

 

おっちゃん「ずっと置いてあったのに、速攻捨てるの?」「とっておかないの?」

 

私「いやぁ~新しいの買ったから、取っといたって使わないでしょ」

 

おっちゃん「女は怖いな」

 

私「なんじゃそりゃ!?」

 「使わないんだから捨てるしかないでしょ、こんなの古いし、欲しい人いないって」

 「鼻かんだティッシュを取っておかないのと一緒だって」

 「それに使うんだったら、そもそも新しいライト買わないし」

 

おっちゃん「俺もいつかティッシュのようにあっさり捨てられるな…」

 

私「笑、笑、笑」

 

f:id:muginokimoti:20180812121522j:plain

 

 おっちゃん面白すぎます。

断捨離好きの嫁と捨てられない旦那の日常会話の一部です。