猫と私とおっちゃん

シンプルな暮らしを目指すメインクーンと平屋一戸建てに住む夫婦の日常

剪定と庭でサバの塩焼き

 

シマトネリコの剪定と庭で炭をおこしてサバを焼きました

母に朝から手伝ってもらって庭の木の剪定をしました。

前回思い切りバッサリ切っておいたので、今回はそこまで枝が伸びていなくて楽でした。

が、大量のハチがびっしり枝にくっついていた為、その駆除が大変でした。

まだ巣ができていなかったので、駆除スプレーを撒いて撃退する事ができました。

f:id:muginokimoti:20180818202353j:plain

f:id:muginokimoti:20180818202456j:plain

 

中庭の木

f:id:muginokimoti:20180818202319j:plain

 

 

昼からはいただいたサバがあったので、庭で炭を起こして塩焼きにしました。

f:id:muginokimoti:20180818203031j:plain

 

一軒家は草刈りしたり、剪定したりと大変な事も多いのですが、庭でこんな事ができるのでなんだかんだ言って一軒家、最高です。