猫と私とおっちゃん

シンプルな暮らしを目指すメインクーンと平屋一戸建てに住む夫婦の日常

むぎと私の誕生日ケーキ

むぎ1歳の誕生日に奮発して猫専用ケーキ買ってみました!

普段は決まったカリカリと水しか与えないようにしていますが、今回ペットショップに売っていた猫ケーキを買って与えてみました。

 

左がむぎ用、右が人間用

f:id:muginokimoti:20180825224204j:plain

 

ケーキを買う時にペットショップのお姉さんから

「猫は変わった食べ物は口にしない子が多いからケーキを食べないかもしれませんよ」「表面少し舐めておしまいかも」って言われたんですが、はじめての誕生日ですし、ケーキを買うのは今回だけだと思っていたので、思い切って大きいのにしました。購入時は冷凍されているので、持ち帰って冷蔵庫で5~6時間おいて解凍させます。

そしていざあげてみたら…

少し匂いをかいで、表面ちょこっと舐めておしまいでした。

そんなもんでした。

まぁ~でも、ガツガツ食べてお腹壊しちゃうよりいいよねって事で。

猫ケーキ、人間が食べてもいいって言われていたので、むぎが口付けていないところ食べてみました。人間用より甘さ控えめだけどちゃんと甘さがあって、イチゴの味がして、普通に美味かったです。

 

猫ケーキは今回が最初で最後ですね。

来年の誕生日は、むぎが喜ぶおもちゃ買って、思いっきり遊ぶことにしよう。