猫と私とおっちゃん

シンプルな暮らしを目指すメインクーンと平屋一戸建てに住む夫婦の日常

むぎと私の誕生日

本日8月23日はむぎ1歳とわたしの誕生日です!

むぎがわが家に来たのは約9か月ほど前の2017年11月26日です。

ペットショップに偶然寄った時に前から欲しいと思っていたメインクーンがいた!

しかも自分と同じ誕生日!超イケメンだし!運命でしょ!!って事で連れて帰って来ました。

もともと実家では猫を飼っていましたし、母が現在も猫2匹と暮らしている大ベテランなので色々おそわり準備はすぐに出来てお迎えしました。

猫はいいよー、癒しだね。

飼い始めの一か月は正直、毎日会社行きたくなかったし、仕事中でも早く帰ってむぎと遊びたいっていつも考えてました。

家に帰ると玄関までお出迎えしてくれて、ニャーニャー鳴いて、さわるともふもふだし…

もぅ他になんもいらねー

って思ってました。おおきくなった今も十分かわいい。もっと大きくなれよ~って思ってます。

本日体重測ったら、4.8キロでした。

ぱっと見、実家の猫より大きい気がするが、たぶん毛が長いから大きく見えるんだな。

メインクーンは普通の猫より成長が遅くて、成猫になるまで2年かかるらしい。

だからまだまだ大きくなるぞ!オスの平均は7~9キロってペットショップのお姉さんが言ってたからな。目標10キロ、むぎさん、ライオンみたいになってな。

 

わが家に来た頃のむぎ(生後3か月くらい)

f:id:muginokimoti:20180823224252j:plain

 

現在のむぎ(1歳)

f:id:muginokimoti:20180823224733j:plain

 

この写真だと立派に見えるな。でもまだ赤ちゃん(笑)

しょっちゅう大ボケをかましてくれるわが家のアイドルです!