猫と私とおっちゃん

シンプルな暮らしを目指すメインクーンと平屋一戸建てに住む夫婦の日常

猫様へ新たにキャットタワーを購入しました。

NEWキャットタワー

 

f:id:muginokimoti:20190428150227j:plain

 

Amazonで突っ張り棒タイプの高さ240センチの物を購入しました。

 

 

最初はビビっていましたが、すぐにガンガン登っていきました。

今回のタワーは決して広々タイプではありません。部屋もさほど圧迫感を感じないので嬉しいのですが、わが家のメインクーンにはギリギリですかね。

 

そして、登って行く時に若干揺れる…

 

実は設置して翌日に速攻倒れました。

 

きっちりねじを締めたつもりでしたが、仕事から帰っらたタワーが倒れておりました。猫様にケガはないようでよかったのですが…

改良しました。

 

上下の台の間に滑り止めシートを挟むのと台の一つ一つへじゅうたんを貼りました。

メインクーンは毛もじゃなので、手足の肉球もギャランドゥです。木の台が滑る様でした。

滑り止めシートとじゅうたんのおかげか、その後は倒れるとは無くなりました。

猫も滑らないようで、気に入ってくつろいでおります。

 

f:id:muginokimoti:20190428151517j:plain

少し窮屈そうですが、日中見かけるとけっこうだらっとした格好で爆睡しているので、本人は狭さに関してはさほど気にしていない様子でした。

 

棒の部分が全て麻縄で巻いてあるので喜んで爪とぎしますよ。

 

後はどれくらいの期間もつかどうかですね。