猫と私とおっちゃん

シンプルな暮らしを目指すメインクーンと平屋一戸建てに住む夫婦の日常

令和のお祝い

雨で草むしりが中止になった為、持ち寄りの食事会&お祝い

毎年GWに、わが家でBBQを行っております。

 

しかし、ただ肉を食べるわけではありません…

ミッションがあります。

 

それは、草むしり!

 

皆さん快く手伝っていただけるので、せめてものお礼というわけで毎年BBQを行っております。

ですが、今年のGW前半戦は雨続きでした。

なので今年は草むしり&BBQは中止です。

 

お義姉さんの提案で、代わりに持ち寄りの食事会を行う事となりました。

 

  • ざるそば
  • から揚げ2種類
  • 肉巻き(豆腐、ナス)
  • サバ缶の南蛮漬け
  • じゃがもち
  • カニグラタン
  • 筍とフキの煮物
  • ミニトマト
  • ポテサラ
  • 明太子大根サラダ
  • 白菜の浅漬け
  • ジュース(2本)
  • 柏餅
  • 紅白まんじゅう

 

かなりの量になり、やはり食べきれませんでした。

持ち寄りのいいところは、残ったら持って帰れるところですよね!

 

令和のお祝いをかねる事ができて、楽しい食事会となりました。

 

残った庭の木の剪定と草むしりは、GW後半戦で少しづつ行い、45Lのごみ袋8袋の大収穫でした。