猫と私とおっちゃん

シンプルな暮らしを目指すメインクーンと平屋一戸建てに住む夫婦の日常

腕時計の修理

修理に出していた腕時計が戻ってきました

毎日つけている腕時計、二か月前に壊れてしまいまして…

修理に出しておりました。

 

壊れた原因は、

2018年9月29日 女子会、そして酔っぱらいの代償 に書いてあります。

 

8年くらい毎日使っていたものですし、

この際、新しいものを買うか…修理するか…

 

迷いましたが…

 

気に入っているものですし、修理してまだまだ使うことにしました。

 

修理に決めた流れはこちらです。

       ↓

まずは修理の見積もりを出してもらうことにしました。

取扱説明書に修理の際はこちらへと電話番号が記載されていたのでそちらへ電話しました。

平日の仕事を持っているものには難しい時間帯しかつながりらないので大変でした。

 

郵送で送ると何日か後に見積もりのメールが届くので、見積もりを確認して修理するかどうか決めて下さいと言われました。

 

修理する場合は、直ったものを修理代金と代引き手数料を含んだ代引きの宅急便で送るので支払って下さいと言われました。

 

修理しない場合は代引きでそのまま送り返しますとの事。

見積もりを見て、さんざん悩んで決めました。

 

 

【修理料金】

修理料金  16956円

代引き料金  432円

合計    17388円

 

高い~(涙)

が、お願いしました。

 

まったく高い酔っぱらいの代償、勉強代でした。