猫と私とおっちゃん

シンプルな暮らしを目指すメインクーンと平屋一戸建てに住む夫婦の日常

三か月ぶりのブログ更新

毎日コツコツと続ける事というのは、本当に大変な事である

 

いまさらですが、

 

あけましておめでとうございます。

 

まあ、誰かが待っているわけでもないので、これからも日記のような感覚でマイペースに更新していこうと思います。

 

とりあえず年末に旦那の入院、退院も問題なく終わりました。

その後、お嫁さんが入院したり、旦那のお義兄さんが体調崩したりとなんだがバタバタ過ごしておりました。

家族が気にかけたり、助けたりするとしみじみ思います。

「一人じゃ生きていけないな」と。

若い時は考えもしませんでした。

誰かに頼るくらいだったら自分でなんとかする。自分で出来ない事は我慢すればいいと思っていました。

しかし、歳を取ると思います…病気は一人じゃどうにもならん。

身体も心も弱ります。

せっかくの家族。

良い事ばかりじゃありません、ムカつく事の方が多いですが、助け合いましょう。