猫と私とおっちゃん

シンプルな暮らしを目指すメインクーンと平屋一戸建てに住む夫婦の日常

作り置きおかず 2019.2.17

今週の作り置きおかず

 


f:id:muginokimoti:20190217205952j:image

母からアボカドとミニトマトもらったので合えてみました。美味しいけど、色が悪い…いっぱいレモン汁いれたのにな~なんでだろ?

トマトはオリーブオイル、おいしい酢、ブラックペッパーで合えてみました。単純だけどこれもいいね。

 

鶏むね肉が安かったので皮をはいで一口大にそぎ切りして生姜、酒、醤油で味つけしてひとつがお肉が一枚半分くらいになるように分けてビニールに入れて冷凍しました。

たたいて鶏団子にしてよし、唐揚げ、とり天にしてもいいね。