猫と私とおっちゃん

シンプルな暮らしを目指すメインクーンと平屋一戸建てに住む夫婦の日常

名古屋っ子にはお馴染みの【スガキヤ】がやってくれました!

スガキヤパスポートの取得で驚愕のお値段!

 

 

 

半額です!!!

 

 

マジか!?

 

しかも、期間は2019年2月15日~3月の10日までの24日間

 

期間中にラーメンを食べるとその場でパスポートがもらえます。フルネームを記入して使用します。

 

A ~Dまでの各枠内から一品ずつ選べます。つまり、パスポート一つでラーメン2杯の半額は無理だが、ラーメンとほうじ茶ゼリーにサラダセットという組み合わせはOKだという事だ。160円+90円+130円=380円+税で食べられます。安っ!!

 

一人1日1回までで、利用するとスーちゃんのスタンプが押されます。

 

f:id:muginokimoti:20190220000909j:plain

 

土曜、日曜は混むことが予想されたので、月曜の夜7時位に行きました。

空いていてよかったです。

 

期間はまだまだあるのでもう2、3回は利用したいです。

 

ラーメンばかりだと飽きちゃうかな~って思っていたところ、会社の同僚は友人たちとお茶するのにデザートだけで利用したと聞きました。それも有りだと思いました。

 

子供の頃、寿がきやは全国区の食べ物だと思っていました。中部地方にはそれはもうあちこちにお店がありますから!ほとんどがフードコート内ですが(笑)

学校帰りに食べたりしたな~子供の頃は100円台だった気がします…値上げは仕方ないですね。でも、こうやって思い切ったイベントをしてもらえるので、嬉しいです。

 

あの独特なフォークというか、レンゲ?がリニューアルされた時は少し寂しく残念に思いましたけど、言われてみれば左利きの人には使いづらかったかもしれませんね。

そしてラーメン丼も変わりましたね。なんかちっちゃく見える気がする。

 

でも、値上げしても、丼が変わっても、わたしはずっと寿がきやを食べていきたいと思います。