猫と私とおっちゃん

シンプルな暮らしを目指すメインクーンと平屋一戸建てに住む夫婦の日常

朝から猫のうんちと大格闘!

あちこちから、むぎのうんちの臭いがします…

朝、私の出勤前にむぎがうんちしていました。で、速攻片付けしようと砂をすくったら

微妙に柔らかいような…そしていつもより少し黄土色な気がしました。

もしやと思い、むぎのおしりを確認

 

おちりにめっちゃお土産着いとるやないかーーー!?

 

って事で急いで捕獲&ふきふき。

しかしわが家の猫は長毛種のメインクーン!なかなか取れない(涙)

本人はいたって普通でどこか調子が悪そうでもなし、食欲もある。なんでだー!

そうこうしている間に出勤時間!やばい!

仕方ない、残りは帰ってからだと思いむぎさん解放。出勤準備をして、むぎにあいさつして家を出ようとした時…

 

さらなる悪夢!

 

 

むぎが寝室の旦那の布団の上にいるーー!旦那のシーツにうんち着いてるー!

正直、旦那の布団だし時間もないし、見なかった事にしようかな~って思ったが、さすがに良心が痛んだ。

急いでシーツをはいで洗濯機へ、スイッチオン!して出勤!

 

〈外出中の旦那へはラインで報告〉

むぎのうんちがシーツに着く悪夢

洗濯回して来たので帰ったら干して下さい。

むぎのお尻まわりの掃除も頼む!

 

仕事から戻って旦那に確認…

私「むぎ、大丈夫だった?洗濯干してくれた?」

旦那「干した。えらい事になっとった!」

布団シーツは良かったようだが、どうやらその他にあちこちお土産着いていたようで…

まず、むぎのお尻の毛にべったり着いていたからはさみでカットした。

その時ズボンにも着いたから洗濯した、座椅子のカバーもはずして洗濯した、

ソファーも玄関も廊下も拭いたって。

ご苦労様です!

 

まぁ、動物飼ったら仕方ないやね。

でも、むぎが元気で良かった!しばらく様子見て、調子悪そうだった病院連れて行こう!