猫と私とおっちゃん

シンプルな暮らしを目指すメインクーンと平屋一戸建てに住む夫婦の日常

秋です、鮭のホイル焼きです!

 

久々に鮭のホイル焼きを作りました

 

朝晩が肌寒くなりました。今年のあんなに暑かった夏はどこかへいってしまい急に秋がやって来ました!本日の名古屋の最高気温は27度、最低気温21度でした。雨も少し降って半袖では少し寒いくらいでした。

 

そんなわけで旦那様からのリクエスト、鮭のホイル焼きです。

油を薄く塗ったホイルに玉ねぎと塩コショウした鮭、しめじ、もやしの順番に乗せたら包んでトースターで20分焼くだけ。

簡単です。主婦にはありがたいメニューですね。

食べるときにぽん酢をかけて。

 

f:id:muginokimoti:20180912221453j:plain

 

鮭を食べると秋だな~って感じます。

スーパーも急に秋仕様でした。

おでん、鍋コーナーが売り場の手前に並んでいました。

おでん、いいですよね~

来週はでっかい鍋でおでんにしよう!