猫と私とおっちゃん

シンプルな暮らしを目指すメインクーンと平屋一戸建てに住む夫婦の日常

冷蔵庫のお掃除メニュー

冷蔵庫の残った食材で晩ご飯

週末金曜日、今日の晩ご飯はチャーハンです!

残っていた豆もやしとウインナー、卵で旦那がチャーハン作ってくれました。

ホットプレートで豪快チャーハンです!

一緒にキャベツの千切りサラダを食べました。

 

f:id:muginokimoti:20180914213901j:plain

 

わが家の買い物は基本的に週一回、土曜か日曜に買いだめします。

そこから一週間の夕食の献立と弁当のおかずを作りだします。なので週末の冷蔵庫は結構空っぽになります。

今回は特に気持ちのいい空っぽ具合なので思わず写真を撮りました。

 

f:id:muginokimoti:20180914214444j:plain

 

こちらの冷蔵庫、実家で新しく買い替えるからってもらってきた物で、2000年に製造された冷蔵庫なんです!18年物ですが、まだまだ現役です(笑)

結婚当初は一人暮らしの時に使っていた2ドアの小さい冷蔵庫だったので、この冷蔵庫がわが家にきて夫婦で大喜びしました!

電気代が高いとか言われても、亡くなった父が買ってくれた私の高校の時から使っている物なので、壊れるまで大事に使いますよ!

 

真ん中にあるお皿はチャーハンの残りです。さすがに多かったので少し残ってしまいました。後は、右側のドアポケットに調味料があるのと、二段目の野菜室に玉ねぎ5個、キャベツ1/4個、麦茶が入ってるだけです。

使い切れて気持ちいい!

 

来週は何作ろっかな~

とりあえず明日は 残ったキャベツでお好み焼きにしようかな~