猫と私とおっちゃん

シンプルな暮らしを目指すメインクーンと平屋一戸建てに住む夫婦の日常

映画、深夜食堂の影響

レバニラがどうしても食べたい!

映画、深夜食堂を夫婦で見た。

そこからのレバニラ熱。

 

考えたら、わが家でレバニラ作って食べた事ないかも。夫婦ふたりともレバーは好きだが、焼き鳥とか焼肉になっちゃうもんな。

なので、今回はクックパットで検索して調理しました。

 

f:id:muginokimoti:20181007182216j:plain

 

臭み抜きはしません。二人ともレバー大好きですから。

醤油、酒、ニンニクにレバー漬けこんでから片栗粉まぶしてフライパンで焼いて、いったん皿へ移す。野菜をコショウ、残ったつけ汁で炒めてそこへ焼けたレバー投入。仕上げにごま油をたらす。

簡単でうまかった。

 

臭み抜きしなかったから、

旦那に「臭い?」って聞いたら「なにが?」って言われた(笑)

細かい事は気になりません。いい旦那様です。

 

一緒に作ったかに玉も上手にできました。

夫婦の白飯おかわり合戦が止まらない献立になりました。