猫と私とおっちゃん

シンプルな暮らしを目指すメインクーンと平屋一戸建てに住む夫婦の日常

ブログを始める時に決めた事

 

決め事とカテゴリーについて

 

〈決め事〉

  • 人の悪口は書かない
  • 嘘は書かない
  • 読んでくれた人の役に少しでも立つ内容を書く
  • 後になって記録となるものを書く

 

〈カテゴリー〉

  • 旅行、おでかけ
  • 猫…成長記録
  • 食べ物…外食、弁当、いただきもの
  • 作り置きおかず
  • 家の維持、管理…一軒家ならではの事(大掃除、草むしり、お金、町内行事)
  • 買い物…こだわって買った物
  • 出来事
  • あいさつ
  • 片付け、掃除、収納

 

ブログを始める時に決めた事はこれぐらいです。

実際初めてみても毎日マメに更新しているわけでもなし、誰かに読まれているわけでもなしなので、自分の日記のようになってしまっているわけですが、万が一誰かが読んだ時に不快な気持ちにさせないようなブログをこれからも書いていこうと思っております。