猫と私とおっちゃん

シンプルな暮らしを目指すメインクーンと平屋一戸建てに住む夫婦の日常

作り置きおかず 2019.2.24

今週の作り置きおかず

 

f:id:muginokimoti:20190224224405j:plain

 

  • レンコン豆腐入りの鶏団子の素
  • 銀杏入りの大根餅
  • きゅうりのごま和え
  • 小松菜なめたけ和え
  • ゴボウしめじ蒟蒻のキンピラ
  • カットトマト
  • ミニおでん

 

晩ご飯の鍋に鶏団子をスプーンで丸めて投入して食べました。団子に豆腐を入れると、ふわっとなっておいしいのと、レンコンのみじん切りがアクセントになっていて美味しかったです。半分残ったので別の日に丸めてフライパンで焼いて照り焼きだれをからめて食べようかな~。

 

大根餅は、大根おろしの水切りが甘かった為フライパンの中で引っ付いてしまい急遽大きく一枚の大根餅になりました。ごま油でしっかり焼き付けたのでバラバラにはなりませんでした。結果、美味しかったので成功ですかね。

 

キンピラのこんにゃくは母からのいただきものです。一袋に赤とか白のこんにゃくが混ざってておもしろいです。